友人の、2次会パーティーに心弾む

こんにちは。
10月秋の行楽シーズンです。
先週のお休みに旦那君と芝生の綺麗な公園にブランチを持ってピクニックに行ってきました。
旦那君曰く、女ってピクニック好きだよな~。えっ、前は誰といったのよ!ってなりましたがスルー。

秋は、ブライダルにも最適のシーズンです。
先日、ハワイで挙式をした友人から、連絡があり日本でも簡単なパーティーを開くそうでぜひ参加してほしいとのことでしたヽ(^o^)丿
もちろん、返事は即答で行きます!行かせていただきます!
どんなところでやるのかは、まだわかりませんが、楽しみです。

ハワイでの結婚式は、両家のご両親と親戚が何人かのお式だったみたいで、この間あった時にお写真を見せてもらいました。
ご両親、親戚一同ムームーや、アロハでの出席!
やっぱり、かわいい(^^)/このムームーとアロハは、お式前日に、現地で調達したものだそうです。
素敵だったなぁ~

日本での、パーティーは2次会みたいな感じにすると言っていました。
なんにせよ、自分のときの下見もちゃっかりしてきちゃお(^O^)

カテゴリー: 2次会, つぶやきブログ, 結婚生活 — ゆりこ 12:02 PM

フォトウェディング

こんにちは。8月暑いですね。そのかわり洗濯物が早く乾く気持ちのいい季節でもあります。

今日の空は、雲がない真っ青な空です。いつか行った、ハワイの空を思い出します。ハワイでは、お買いものってよりは、海に毎日行ってとにかく遊んでいたな~と一人8月の空を見て黄昏てました。思い出にふけるとか・・・私も年とったなぁ~また行きたい、ハワイ(*^_^*)

結婚式と2次会をしていない私たちですが、やっぱりウェディングドレス着たい!!と思って少し調べてたら、フォトウェディングというのにヒットしました。ドレスとタキシードを着て写真に残すというのが、フォトウェディングらしいです。スタジオ撮影のほかに、横浜の街に出て撮るプランとかもあるみたいです。横浜、綺麗なところたくさんあるから絶対素敵!結婚式の前撮りとして撮る方や、私たちのように結婚式を挙げていない方などたくさんの方が、フォトウェディングで綺麗なお写真を残しているそうです。ウェディングドレスへの憧れが叶うなら、フォトウェディングもいいな~なんて思いました。

けど私は、やっぱりみんなとお祝いした~い♪大好きな人たちに囲まれての時間と場所をいつか必ず作りたいと思っています。

カテゴリー: つぶやきブログ, 結婚と2次会 — ゆりこ 2:03 PM

素敵なお店での2次会

最近はハワイのパンケーキショップが人気ですが、あのディズニーのイクスピアリにある
パンケーキ屋さんでは、ウェディングの2次会が可能なんだそうです。
2次会のために貸し切りに出来るって、すごいですね!
結婚する2人をパンケーキでお祝い。
なんだか、アットホームな2次会のイメージが湧いてきました。
そんな2次会もいいですね。

私は結婚していますが、式や2次会などはしていないので、2次会をした方がうらやましくも
あります。
いつかは結婚式&2次会をしたいです。
旦那もそう思っているので、いつか必ず叶えたい夢です。

結婚すると相手の嫌な面が見えて来ると言いますが、私はそんなこともない気がしています。
旦那の良いところも、結婚前よりも沢山見つけましたよ。

友達夫婦はケンカが多いようですが、仲直りしながら仲良く結婚生活を送っているので、
相性が良いのだと思います(笑)

世のなかには沢山の人がいて、人それぞれ、夫婦それぞれですよね。

カテゴリー: 2次会 — ゆりこ 4:35 PM

悩む前に決断か・・・

週末はずいぶんと激しい梅雨入り!?でした。
近年まれにみる嵐の6月でしたよね。

これからもっと梅雨らしくなるのかしら。
ゆっくりと静かな雨が降り、アジサイを花が咲き乱れ
季節の移り変わりを感じながら過ごす・・・

こんな日々が少し続きますように。

でも、6月と言ったらジューンブライダル。
結婚式や2次会の予定があった方もいたのではないでしょうか。

この天候で交通機関には乱れが生じ、大きく予定が狂い、大変だったのでは

特に遠方で結婚式を挙げるのに、飛行機が飛ばなかったなんてなったら
とっても残念ですよね。

2次会も会場が滑ってケガをした人とかいないと良いのですが。

レストランて絨毯敷きの店舗が少ないから
ヒールはちょっと怖いですよね。

レインブーツを履いて行って現地で履きかえるのが賢明かもしれません。

私も今年買おうか迷ってたのです。
先日、デパートで素敵な物を見つけました。
来週買おう!って思ってノロノロしていたら
次の週に行ったらもうありませんでしたー((+_+))

カテゴリー: つぶやきブログ, 結婚と2次会 — ゆりこ 4:06 PM

お店は決まったのだけど

2014年も明けたと思ったらもう5月。
月日がたつのがだんだんと早く感じられるようになりました。

ってなんか新聞の投書欄みたいなことを書いてしまいました。。。
私も結婚して落ち着いたんでしょうかね。

でも結婚式はしていないんです。
その時仕事がとっても忙しかったし、
あまり興味が無かったんですね。

でも、今になって友達の結婚式やら2次会やら、出始めると
私たちもやりたいねーなんて話が出るようになるから不思議です。

今友人の主人の友人のレストランが候補に挙がっていて。
先日夕食を兼ねて、遊びに行きました。

店内は白を基調としているところなんか
結婚式や2次会を意識していて、とてもよかったです。

値段は決して安くはないですが
シェフや食材や人件費をケチっているところには決めたくなかったので
ほぼ決まり、な感じになりました。

で、具体的にいつにするか。。。
そこが一番決まらないですね。

カテゴリー: 結婚と2次会 — ゆりこ 3:47 PM

レストランで夢が叶いそう

皆さん、こんにちは♪
先日旦那が仕事関係で知り合いが出来たといって
家に招待したんですが、その方レストランを経営してるそうなんです。
旦那がまだ式を挙げてなくて2次会のような場所でしたいと
相談したらしく、それなら是非うちでやってほしいと言ってくれたの。

旦那がそんな事を考えてくれてるなんて思わなかったし
自らそんな事を言ってくれてるなんて事もびっくりしました。
私1人だけが、結婚式をしてない後悔ばかり考えていたのかなぁと思ってたので
心の中で嬉しくなりました。

そのレストランは2次会使用いわゆる結婚式使用になってないけど
その方がいろいろと提案もしてくれるみたいなので、
こちらはまず料理とか食べに行っておかないとなーって思ってます。

旦那は既に一度行った事があるらしいんだけど、生ハムやワインが絶品みたい☆
結婚式って料理が一番大事って言うので、楽しみです!!
あ、でもレンタルドレスって個人で借りれたりするのかな?
いろいろと今から準備で大変になりそう、でも・・・やっとですね!

カテゴリー: 2次会 — ゆりこ 12:04 PM

お久しぶりです~

こんにちは~☆
久しぶりの更新になっちゃいましたね。
なんと半年も空いてしまってる!!
もうすっかり夏になってるし(笑)

ここ半年何をしていたかというと、
旦那の出張やら親戚の結婚式やらで何かとバタバタでした。
自分たちの式についても考えないといけないのに~。
一人でネットで調べてはいたんだけど、
やっぱり旦那の意見も聞きたいじゃないですか。
「ある程度は任せる」なんて言われるけど、
せっかくなら一緒に探したいんです。
だって2次会みたいな雰囲気がいいとはいっても
大切な大切な挙式&パーティーなんだし!

友達夫婦は披露宴の段取りを決めるときにいっぱい喧嘩したそう。
そういうカップルって多いみたいですよね。
なるべく揉めたくないし、旦那の仕事の様子を見て話そうと思います。
二人にとっていい思い出になる一日にしたいですからね。

カテゴリー: つぶやきブログ — ゆりこ 1:35 PM

結婚の2次会特集番組

どもども、寒いですね~!
1月ももう終わりそうなのに、正月気分が抜けません。
専業主婦ってこういう時、お得だなーって思ったりw

先日テレビで、結婚の2次会特集をやってました♪
カフェやレストランでする人が多くて、
最近は、2次会でも料理が豊富みたいです。
海外旅行で挙式をした人用にと、近頃は1.5次会などに
力を入れているお店もたくさんあるらしいです。
私がやりたいような雰囲気がたくさんあって
料理も豊富な所ばっかりなので、メモをして
ホームページで検索してみようと思ってます☆

今日は久しぶりに旦那と横浜まで行ってくる予定です。
パンケーキも食べたかったし、まだまだやってる
イルミネーションも見にとプチ旅行になりそう♪
その前に、久しぶりのお出かけになるので、
洋服選びに迷ってる最中なんです。
普段は、家ばかりにいるので適当な格好ばっかりだったし
旦那にもちゃんとした奥さんだって思われたいから
デートの時は張り切っちゃうんですよね☆

結婚したら、気にしなくなったーっていう友人もいるけど
まだ独身女性って思われたい願望が私にはあるのでw
ネイルもセルフで綺麗にしてるし、美容室にも
3ヶ月に1回は絶対行こうと決めてます!

じゃないと、旦那に飽きられたらいやだもーん。
お正月太りを解消するためにダイエットも頑張ったから
褒めてくれると嬉しいんだけどな~。

カテゴリー: つぶやきブログ, 結婚生活 — ゆりこ 1:59 PM

結婚した妹夫婦☆

こんばんは、ゆりこでーす。
私もまだ結婚式してないんですが、
私の妹が結婚する事になりましたぁー!!
前々から付き合っていた男性からプロポーズされて
3月くらいには式を挙げる予定だそう。

一番寂しがってるのは父親で、最近は愛犬と一緒に
散歩ばかり言って、愛犬に独り言を言ってるそうですw
やっぱり娘2人姉妹だったので、2人共結婚されると
寂しいんだろうなーって思いました。
ただ私や妹が帰ってくるとわかった時は、
父親自らスーパーに行って食材を選んでるそう。
私達が好きな物を食べさせたいと必死みたいです。
そんな事聞いたら、感動してウルウルしてきましたw

妹はド派手婚が昔からの夢だったので、
格式あるホテルで、なんと120人ほど呼ぶらしいです。
妹は、カカア天下な気質なので旦那さんがすごく大変そう。
でもそっちの方が上手くいくっていいますもんね♪

うちはどちらかというとお互い子供な感じなので
のんびーり新婚生活を満喫しています。
「ほんとに結婚した?」と言われるくらい
お互い好きな事をしてたりするくらいなので、
周りからは自由な夫婦って思われてるんだろうなぁ。

それを許してくれる旦那にも感謝しなきゃですね。
でもでも、妹の式でご祝儀が大変なので、自分達の
式代貯金がまた減っちゃいそうです…。

カテゴリー: つぶやきブログ, 結婚と2次会, 結婚生活 — ゆりこ 3:49 PM

立地もお洒落感もバッチリ!

どうも、あけましておめでとうございます☆
寒くてこたつから出られないくらいくつろいでますw

先日ネットをポチポチ見ていたら、私の理想の式場があったんです!!
カイラウェディングって所で、1.5次会や2次会的要素も
入ってそうだなーと思ったんです♪
とりあえず、旦那には見てもらってるので
正月の雰囲気が終わり次第見学に行こうと思います。
しかも場所が表参道みたいだし、お洒落感ありまくりですよね。

近頃、旦那とドライブに行く事が多いんです。
付き合ってる時からも、よく2人でドライブに行ってたんですが
結婚してからだとまた違う感じなので楽しいです。
2人でヨガなんか初めてみようか?って言ってるんですが
なんせ出不精な2人なので、全然予定が立ちませんw
ドライブ中話す事はほんとに他愛もない事なんです。
温泉行きたいねーとか犬飼おうかなんて事とか。
旦那は、動物大好きなので、犬を飼いたいんだって。

子供はいつでも出来るし、私が一人でいる時寂しいんじゃないかと
思い、犬がいいんじゃない??って事あるごとに言ってくるんですw
なので、犬も飼うか検討する事になったんです…。
まだ結婚式も決めてないのに、ほんと男性ってのんびりw

でも秘かに私も犬が来たら嬉しいなと思ってます☆

カテゴリー: つぶやきブログ, 結婚と2次会, 結婚生活 — ゆりこ 7:43 PM